SSブログ

星野源&森山未來「聖☆おにいさん」でブッダとイエス熱演 [音楽]

news_thumb_hoshinogen_moriyamamirai (1).jpg

アニメ映画「聖☆おにいさん」のブッダ役の声優を星野源が、イエス役の声優を森山未來が担当することが明らかになった。

「聖☆おにいさん」は、人間界に降りてきたブッダとイエスの共同生活をコミカルに描いた中村光の人気コミックを原作としたアニメ映画作品。星野は温厚で真面目な性格のブッダを、森山は子供っぽく奔放な性格のイエスを演じる。

星野は「聖☆おにいさん」について「違う価値観の二人が一緒に暮らしているのがすごく好きです。人間は皆ばらばらなのだ、と常々思っていたんですが、天界も同じだったのかと(笑)。でもその二人が相手を思いやりながら生活している。ある意味、すごく人間的で普遍的な話だなと思っていました」とコメント。またブッダ役を演じることに対しては「自分とお金に厳しく、シルクスクリーンが好きなブッダとして生きられるよう、頑張りたいと思います」と語っている。またこの作品がアニメ声優初挑戦となる森山は「ブッダ演じる源ちゃんとのコンビネーションも含めてとにかく楽しめればいいなと思っています」と話している。

なお「聖☆おにいさん」の映画音楽は、ムーンライダーズの鈴木慶一と白井良明が担当。公開日などの詳細は追ってアナウンスされる。

ブッダ役・星野源コメント

元々アニメが大好きなので、お話をいただいた時は本当に嬉しかったです。高雄さんが演出された作品はリアルタイムで観ていましたし、「聖☆おにいさん」も新刊が出れば買っていました。違う価値観の二人が一緒に暮らしているのがすごく好きです。人間は皆ばらばらなのだ、と常々思っていたんですが、天界も同じだったのかと(笑)。でもその二人が相手を思いやりながら生活している。ある意味、すごく人間的で普遍的な話だなと思っていました。自分とお金に厳しく、シルクスクリーンが好きなブッダとして生きられるよう、頑張りたいと思います。収録が本当に楽しみです。

イエス役・森山未來コメント

源ちゃんとはまたどこかで仕事をしたいなぁと思っていたんですが、こういった巡り合せもなかなかに乙なもんだなと。小学生の頃、初めて読んだ伝記物は「キリスト」でした。中学生の頃、手塚治虫さんの「旧約聖書物語」や「ブッダ」に触れていました。「聖☆おにいさん」は何年か前に人からのすすめで単行本で読ませて頂いたんですが、中に盛り込まれている宗教的な小ネタがどれもわかるだけにたまらなく、これは日本ならではの距離感だなと感じた記憶があります。イエスを演じるどうこうというより、とにかくアニメーションに言葉を乗せるという行為自体が初めてなので、この自分にとって新しい現場をブッダ演じる源ちゃんとのコンビネーションも含めてとにかく楽しめればいいなと思っています。(from natalie)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
香水 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。