SSブログ

VAMPS 全国ツアー大阪 WOWOW放送 [音楽]

スポンサーリンク




news_thumb_HYDE_TK18026.jpg



VAMPSの全国ツアー「VAMPS LIVE 2012」のファイナル公演が、昨日10月7日に大阪・Zepp Nambaにて行われた。

彼らにとって約2年ぶりとなった今回の全国ツアーは今年6月からスタートし、全国10会場49公演にわたって開催。最終日のステージは「VAMPIRE DEPRESSION」から始まり、その後も「KYUKETSU -SATSUGAI VAMPS Ver.-」「REDRUM」と激しいロックチューンを連発。HYDE(Vo, G)は「首洗ってきたな? 今日はどうにでもなってええんやろ? 一緒に楽しもうぜ!」とオーディエンスを煽り、会場をさらに熱狂させた。

アグレッシブなナンバーが続いた後は、ロマンチックなバラード「SWEET DREAMS」や濃厚な音像を展開する「THE PAST」で、会場の雰囲気を変える。K.A.Z(G)は「メンバーも怪我なく楽しくいろんなところを回ってこれて、すごく良いツアーになりました。今日は思い切り暴れてね」とオーディエンスに語りかけ、ツアーファイナルを楽しんでいる様子をうかがわせた。

そんなK.A.Zの「じゃあ最後の狩りに出かけますか!」という言葉とともに始まった「HUNTING」から、場内は再びヒートアップ。「ANGEL TRIP」「TROUBLE」と定番のナンバーが次々と繰り出され、HYDEは「全部さらけ出して、もっと悪い子になってくれ!」と絶叫し、フロアをさらに熱くする。熱狂の本編は「MIDNIGHT CELEBRATION」で締めくくられた。

news_thumb_K.A.Z_MG_9666.jpg



アンコールのMCでは、HYDEがツアーで訪れた各地でのエピソードを語り、オーディエンスを和ませる。そして7月でクローズしたZepp Sendaiからのオファーがきっかけとなって今回のツアーが実現したことを明かし、「やっといて良かった」と約4カ月にわたるロングツアーをしみじみと振り返った。メンバーそれぞれの思いを込めるように演奏された「MEMORIES」の後は「HIDEAWAY」「SEX BLOOD ROCK N'ROLL」で再び会場を狂乱へ導く。曲が終わるとHYDEもK.A.Zも充実した表情を見せ、ステージを後にしていった。

その後ステージ上のスクリーンではツアーのダイジェスト映像やオフショット映像が上映され、会場を余韻で満たしていく。ここでメンバーが再びステージに登場。HYDEが「もうちょっとやりたい。もう1曲やっていいかな?」とフロアに問いかけると、割れんばかりの大歓声が響き渡った。ダブルアンコールとして披露されたのは「HELLO」と、この日2回目の演奏となる「MIDNIGHT CELEBRATION」。メンバーもオーディエンスも完全燃焼する形で、ツアーファイナルが締めくくられた。

このファイナル公演の模様は12月2日(日)にWOWOWで放送される。さらにこの放送に先駆け、11月23日(金・祝)にはUsteramおよびニコニコ生放送にて特別番組が配信されることも決定した。ファンはどちらも忘れずにチェックしよう。




38歳にみえない裸体・・・。



WOWOWライブ「VAMPS LIVE 2012 FINAL at ZEPP NAMBA」

2012年12月2日(日)21:00~
(source http://natalie.mu/music/news/77889


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
香水 TOPページはこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。